イメージ 1

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


今月の始めに2日欠勤したため3連休になったが、この度もまた3連休になった。しかし、最初の日は雪掻きで身体を動かし、2日目も雪掻きと買い物。3日目の今日は、西側のウッドデッキまでの雪掻きを終え、デッキの上も掻いた。気温は低いが太陽の光がありがたい。実際の気温よりも体感温度は高く、気持ちいい。100mほど離れた西隣にある別荘のカラマツが最近倒されたのでそちらの方角は木々の間から空の面積が広がった。

ことのついでに空になった薪スタンドに、階段下と床下開口部に並べていた薪を運んでいっぱいにした。薪は、やはり薪スタンドで風にさらした方がよく乾く。したがって、今日もよく身体を動かすことができた。

 

もうかれこれ3年くらい前になるが、ブログ仲間と会っているうちに「浅間高原の大自然に抱かれて人生を楽しむ会」というちょっと長い名前の会をつくった。名前が長すぎるからということだと思うが、駄洒落名人の一人がそれを「ADJ48」と略してしまった。48という数字は集まる仲間たちの平均年齢だというが、確かめたことはない。

そしてこの度、仕事仲間を誘って「浅間高原の大自然に抱かれて人間関係を深める会」を勝手につくった。参加する13名の年齢を想像も含めて計算してみると、それが見事に48になることがわかった。(71、60、62、68、65、50、30、37、32、27、25、67、25)駄洒落名人にならってこの会も「ADN48」とし、「エイ・ディー・エヌ・フォーティエイト」と呼ぼう。

 

明日はスウィートグラスでクリスマスパーティーが開催される。イベントハウスでのパーティーには100人を超える申し込みがあったという。文字通りのホワイトクリスマスが盛会であることを願っている。