イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

今日も気持ちのいい朝を迎えた。日が当たると先日からエゾハルゼミが鳴いている。

合唱するように小鳥たちのさえずりも混ざる。遠くでカッコーが鳴くといつの間にかホトトギスが鳴いているのを聞く。強い陽射しは緑の中で木漏れ日となり柔らかく抱きしめてくれる。こんな中に住む幸せをじっと感じながら出勤前のひと時を過ごす。

ハンドルを握ってふと思いつき、イワカガミが群生している場所へ向かった。この辺りは浅間山の噴火で大きな岩がそこかしこに点在しているが、この場所は岩の上にイワカガミが群生していてそれは見事だ。岩から大きな木が生えている場所もたくさんあるけれど、ちいさなイワカガミはそのほかの草に混じってたくさん花を咲かせていた。

写真ではその迫力が伝わらないのが残念だ。

 

いつものスウィートグラスで見る浅間山は春霞みの中でぼやけている。平日のテントサイトには数組のテントがあったが、黄色いルノーが目に留まった。何度か見たことがあるので常連さんに違いない。

帰路、駐車場への通路で白いツツジが咲いていた。

先日から使っている活動量計、今日は車での移動が多かったので歩数は6300歩(64分)、総消費カロリーは1936kcal、活動エネルギー量695kcal