イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

昨夜は北軽井沢にあるホテル地蔵川で忘年会だった。新入社員の幹事進行係は恒例になっていて毎年特徴があって愉しい。今や押しも押されもせぬ北軽井沢のリーディングカンパニーとなった「有限会社きたもっく」は総勢100人に迫る96人の大所帯である。

私はその中に数えられる一人として、その場所にいることがとてもうれしく、誇らしく思えた。今年もすでに四年目となった「ルオム顕彰」には3名が選ばれた。喜びを体いっぱいに表す姿を見て、頑張った3名の若者に大きな拍手をしながら、私が歓喜の声をあげてもう3年になったことをかみしめた。時は刻々と経過していき止まることはない。

今日会った社長に、いつまでも長く働いてほしいと言われ、このキャンプ場に骨を埋める決意を新たにした。少しでも何かの役に立っていることが実感できることが嬉しい。

昨日からスウィートグラスは12月1日から始まる「ホワイトシーズン」準備のため完全休業に入ったが、私たちはその準備作業に忙しい。

それにしても一升瓶で出てきた五一ワインの旨かったこと・・・やや二日酔い気味で今日も元気に頑張った。

 

一枚目の写真は、昨日であった3家族(お母さんが3人だから)・・・

依頼されて撮った写真は、ブログ掲載の許可を得ている。

またいつかスウィートグラスで会えることを願っている。