IMG_5307

IMG_5308

IMG_5309

IMG_5310

IMG_5311

IMG_5312

絶好の紅葉日和の今日は、14時まで勤務。予定では温泉水を汲みに行って、散髪のはずだったが、昨日からiPhoneのアプリの一つリマインダーが機能しなくなったため、急遽佐久のソフトバンクへと行くことにした。日に日に変わる紅葉の様子を見ながら快適なドライブを楽しんだ。

不具合は簡単に修正できたけれど、まるで病院に行ったときのような待ち時間に、いつの間にか待たされたソファーで居眠り。最近は高齢者の人たちがスマホを持つようになり(そういう自分も高齢者だけど)、担当者の説明もなかなか理解できなくて長引いている様子がうかがえた。担当者もこれでは大変だと思われる。

 

リマインダーは、いろいろな記録に利用している。

浅間山初冠雪や初雪、梅雨入り梅雨明け、歯科や病院の通院記録などなどだが、例えば、床下開口部の開け閉めの日にちなどを記録しているので、今年の作業の目安になる。

何事も記録していると便利だ。

私のiPhoneは8プラス。最近11が出たが来月で2年になるので機種変更する予定だ。