IMG_5617

IMG_5618

IMG_5619

IMG_5620

IMG_5621

IMG_5622

IMG_5623

IMG_5626

IMG_5627

木々はすっかり葉を落としたと思っていたら、まだしっかりと葉をつけている木もある。

晩秋というよりも初冬の方が明るく聞こえるかもしれない。

ヤフーの予報では明日朝から雪になっている。まだ浅間山に一度しか雪が降っていないのに、もしも雪が降れば異例のことだ。

 

先日、栃木の息子がやって来た。例によって一人キャンプ。私はいつものように彼のテントを訪ねてランチを食べる。ウメッシュがいいかユズッシュがいいかと、待ち構えていた栃木の息子。いつものように記念写真を撮った(笑)楽しいひと時を過ごした。

そして同じ日にもう一人の青年に会った。

薄という一文字でウスキと読む珍しい名前の青年は福島県から、はるばるやって来た。

会うのは二度目だが、この度は少し話ができた。

 

スウィートグラスで働いていると、なかなか面白い生き方をしている青年との出会いがある。これはぜひ紹介したいと思っている。

 

さて今日は私より一まわり若い、すなわち64歳になるキャンパーが約一年ぶりにいつものように夫人同伴でやって来た。午後仕事中に発見していたので、退勤後に訪れておしゃべり爺さんになった(笑)

初冬の夕暮れ時、雪は降らないだろうと思われるが、確かに少し冷えてきた。

明日、本当に雪が降るだろうか?