IMG_3637

IMG_3638

IMG_3639

スウィートグラスには、46の宿泊施設がある。すなわち宿泊できる建物が46棟あるというわけだ。4月から5月にかけて、新型コロナウイルス感染拡大のため20日間の休業となったが、その期間を利用して46棟全ての建物にWi-Fi設備が設置された。

アサマヒュッテにもテレワークのスペースが提供された。この素早い行動には目を見張るものがあった。浅間山北麓の自然環境の中でテレワークなんて、想像しただけでもウキウキしそうだ。そしてこの度、テントサイトで一番広いYサイトと呼ばれる場所にもWi-Fiが引かれることになった。今日はそのためのポールが4か所に立てられていた。

これでスウィートグラスすべての場所でWi-Fiが使えることになる。

 

いつも同じことを言っているが、水曜日は「いたわりデー」、そして私の週末。

明日の「鬼押し出し園」ガイド研修にそなえて、つつじの湯でゆっくりとくつろいだ。

「鬼押し出し園」は、溶岩の奇岩がむき出しで浅間山大噴火の象徴のような場所だ。

様々な学びがあるはず。そしてこの場所をガイドできるなんて夢のようだ。

住んでいる場所から10分とかからない近くの場所なので、しっかり学んでガイドできるようになりたいと思っている。