IMG_3721

IMG_3722

IMG_3723

IMG_3725

IMG_3726

IMG_3727

IMG_3728

いつだったかもう記憶は定かではないが、ガイド仲間から連絡があり、言われるままに事務所へ行った。観音堂の階段のところで言われるままの振り付けで踊った?

私の振り付けは階段の一番上で両手を頭において「アサマ」、その手を大きく上にあげて、

「フンカ」を繰り返すだけの踊り?

この時は何のことかさっぱりわからなかったが、「嬬恋晴レルヤ ダンスムービー」の一こまだったらしい。ユーチューブで見られるが、私が写っているのは2秒間くらい(笑)

https://youtu.be/Uj3AKzfThKQ

 

北軽井沢スウィートグラスでは、グリーンスタイルの営業は今日で終わり、3日間の休業となる。その間に12月4日から始まるホワイトシーズンの準備に取り掛かる。

各施設にクリスマスリースを飾ったり、正面入り口の看板にクリスマス飾りをするのは、私たち清掃班の仕事。コロナの影響で休んでいた浅間ヒュッテもオープンするようだ。

私は、明日は「いたわり休日」で臨時休業(笑)

天気は朝から晴れて雪を冠った浅間山が見られた。

昨日は国道146号の峰の茶屋付近で車3台のからむ大きな事故があったらしい。

寒くなると道路が凍結する部分があり、カーブでブレーキを踏むとたちまちスリップする。怖さを知らない都会の人たちは、スピードを出して平気で走っているので、巻き添えに会うと大変だ。要注意の時期が来たようだ。