IMG_4315

IMG_4323

IMG_4324

IMG_4326

IMG_4329

IMG_4330

IMG_4331

IMG_4332

IMG_4333

IMG_4334

今朝は浅間高原ブルーの空、気温マイナス4

昨日除雪車が通った後みぞれ交じりの雪となり、道路はガリガリに凍っていた。

東側と西側の除雪をする前に全面道路二度目の除雪は、難航した。

気温はぐんぐん上がり、木々に積もった雪は解けてぼとぼと落ちてくる。

雨降りよりも手ごわいが、上を見ると青空が見事。

雪はやはり青空のバックが必要だ。

汗ばむような陽気に、のどの渇きも早い。

温泉と言う作業の跡の楽しみがあるから、身体の動きもいい(笑)

 

午後からつつじの湯へ行ったが、案の定道路の状態は悪かった。

浅間山は久々の純白衣装で青空に微笑んでいた。

浅間高原ブルーに映えるスノーホワイト、たまらない風景だ。