IMG_5258

IMG_5260

IMG_5264

IMG_5267

IMG_5277

IMG_5280

6時起床、カーテンを開けると好天気。

昨夜はホテル1130鬼押し温泉でゆっくり体をほぐしたのでぐっすりと眠れた。

再び痛めた右ひざも回復、気分もすっきり、いよいよ浅間牧場のガイドのチャンスがやって来た。午前中は長野原役場のN夫妻、知人のIさんも参加。N氏は取材の新聞記者を連れてきていた。久々のガイドだったが、時間も予定通りぴったり12時に到着した。

唯一の誤算は強風だった。浅間山を含めあたりの景色は言うことはないほどの美しさ。

空は石原裕次郎の「紅の翼」(笑)白い雲、青い空と歌う裕次郎の顔が浮かぶほどだ。

 

午後からも客があり、これも大誤算!(笑)

しかも、「私、たまげたわ~です」とひとりの老婦人はニコニコ笑うではないか!

私のブログに「たまげたわ~」というニックネームでコメントしてくる人だった。

「たまげたわ~」は、広島弁で「驚いたわ」という意味。

広島出身の彼女は現在横浜に住んでいるという。

「たまげた」のは私だった。まさか、会えるとは思ってもいなかったからだ。

コメントの文章を読んでいて少々ご高齢の方とは思っていたが、私よりも一つ上で学年でいうと二つ先輩になる。友人の人と娘さんが同伴だった。

そしてロングコースを歩くというので二度たまげたのであった。

初対面でも、何度かブログ上で話しているので、もう気安い友達のような気持ちになって、失礼の数々を平気で言ってしまう自分がいた(笑)

本日二週目のロングコース(一周6.5km)は、駆け付けた二人の若いガイド仲間も加わって笑い転げる楽しい行進となった。

そして本日の万歩計は、新記録の25500歩となり、わが足君は、さすがに少々オチカレなのであった。(笑)

みなさん、ありがとうございました。